FC2ブログ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

naoなおnaoなおnao

Author:naoなおnaoなおnao
「海がよんでいる」のブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーデザイン大賞2011

京都のみやこめっせで開催された日本フラワーデザイン大賞2011 「空間ディスプレイ部門」に出展しました。


2月24日受付を済ますと出展ブースの番号を聞きました。事前にブースは決まっていました。

12時から3時までが制作時間。

土台は作って行ったのですが荷物が届くのが遅くて荷ほどきの途中からのスタートになってしまいました

後ろの紙を貼るのに一苦労。。。1時間ちょっとかかってしまいました。

天井にフックを挿して土台を吊り下げます。すべての作業を一人でやらなくてはいけません。

脚立を上がったり降りたりしながら懸命に作業します。

最後に水を入れ 花を挿して完成!だけど片づけ、掃除も3時までに済ませて会場を出なくてはいけません(汗)


大慌てで片づけ掃除をして退場。何とかギリギリ作れました。

dezaintaishou2011.jpg

縦1メートル10cm 幅 奥行き1メートルと大きな作品です。

dezaintaishou2011 2

このような大きなコンテストは観に行った事もなかったので 今回参加させて頂いた事はとてもいい勉強になりました。

作品のクオリティーが低かったので 次回はもっと細かく作りこんで完成度の高い作品を作ろう!と心に決めました。

期間中は京都に泊まりこんで朝夕手直しをしました。毎朝手直しの時間に水の補充と花を差し替える必要がありました。

こんなに大変な事だったとは!びっくりです。

作品を作った日は夜なかなか寝付けませんでした。人間って疲れすぎると夜眠れないんですって。。。。納得!



開催中は秋篠宮妃紀子さまが観に来られました。




夜は先生方の食事会に参加させて頂きました。

dezaintaishou2011sensai.jpg

左から 切戸彬江さん 吉川昌子先生HP 新納真理子先生 山木戸順子先生 長井 優美子先生 松村真弓先生

美人で才能のある先生方とお話が出来て、とてもいい勉強になりました

私もいつか先生方の様な素敵な女性になりたいな☆

今回は初めてこのようなコンテストに出展させて頂いて 相当不安でしたが周りの方がとてもよくして
下さったのでとても楽しく充実した日々を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。

協力して下さった方々、会場でお世話になった方々に心から感謝致します。




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 東北地方太平洋沖地震について | ホーム | 広島市植物公園 らんまつり >>


コメント

こんばんは(*^_^*) 訪問ありがとうございました♪

月夜をバックに揺り籠に包みこまれた桜。
優しくさえずる小鳥。(私の勘違いも??....左の方の緑が鳥に見えるのですが。) 素敵ですねぇ~♪
穏やかな優しい春の静けさ.....を感じます(*^_^*) 

ピサちゃまさん

ありがとうございます♪
ちょっと早いけど春のイメージでつくりました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。