FC2ブログ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

naoなおnaoなおnao

Author:naoなおnaoなおnao
「海がよんでいる」のブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90才のマジシャン☆

広島奇術クラブの最長老 マジシャンの 原 日出男さん♪

harasan.jpg

先日 関西奇術のツアーでご一緒させて頂きました。

原さんは新幹線の乗り継ぎも先頭を歩いて歩くのが早いので危くまかれる
かと思いました

新幹線では私たちにマジックを教えてくださいました。

関西奇術を観てる時は未熟な私に解かりやすく教えてくれたり。

私が「こんなマジックしたいから、こんなの作ろうかと思うんだけど どう思う?」
とか聞くと相談にものってくれアドバイスもくれます。

「私は元気で95才まで生きるつもりなんですけど、どうやったら元気で長生きできますか?」

と聞くと原さんは「あまり長生きすると体がしんどいよ(笑)」

と言われました。

三回転倒で骨折されたそうです。実感がこもったお言葉でした。。。。。

原さんはご自分でマジックの小道具も作られるし、パソコンでインターネットなどもされる。
携帯にメールを送るとすぐにメールの返事も帰ってくる。(しかも絵文字つき!)

私もこんな風に年を重ねていきたいなーと思いました。

マジックの事考えたり、パソコンしたり頭を使うのも元気で長生きの秘訣なのかな?

これからも元気で長生きして私にマジック教えてくださいね☆原さん。頼りにしてます!

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

<< 広島市植物公園 らんまつり | ホーム | 2011関西奇術連合会マジックフェスティバル観てきましたっ☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。