FC2ブログ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

naoなおnaoなおnao

Author:naoなおnaoなおnao
「海がよんでいる」のブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンバが家にやってきた!

エントリーモデル527(一番安いけど自動的に充電しに戻ってくる機能はない)を購入。

ルンバ


このブラシが汚れをかき出してくれるので 部屋の端や角もキレイになってました☆

ルンバ③



玄関に来ると段差に気づき引き返したので何度やっても落ちる事はありませんでした!

ルンバ④

部屋と部屋の間の段差は乗り越えて行ってくれました。


窓を開けていても 大抵引き返してくれるのですが 5回に1回の割合でベランダに落ちました。

ルンバ②


コードがあると大抵 引っかかります。

引っかかって止まって『エラー○です。ルンバを移動させてクリーンボタンを押してください』と指示されました。
ルンバコード

私はとても気に入ってます買って良かったと思いました♪

ルンバが向いている人

仕事が忙しい人。
ルンバが出来ない物の下は別途 掃除機で掃除するつもりの人。
床に置いてある物が少ない家。

ルンバが向いてない人

床に置いてる物が多い家。
棚の上などに花瓶や置物などワレ物がおいてある家。(ルンバがぶつかるので転倒の可能性がある)




比較的片付いた部屋のホコリをとるのに向いています。
大きい物は吸い込みません。(大事なものが吸い込まれたらいけないからだと思います)
音は普通の掃除機と同じか少し静かぐらいです。


今後の課題はコードに絡まらないようにする対策です。
私も対応策を考えてみますが いいアイディアがある方は教えてください☆





スポンサーサイト

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。