FC2ブログ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

naoなおnaoなおnao

Author:naoなおnaoなおnao
「海がよんでいる」のブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハト対策 ①

2年くらいベランダのハトの糞に悩まされていて ハトを傷つけずに済むタイプの色んなハトよけグッズを試してみました。

hato3.jpg
キラキラした物を吊り下げる 
× 効果なし。この前に巣を作っていました。

hto2.jpg
磁力の力でハトを寄せ付けない。磁力で頭がクラクラして寄りつかなくなる
× 効果なし。2年くらい吊るしてますが効果ないようです。この近くに巣も作っていました。慣れたら平気みたいです。

hato6.jpg
100円ショップなどで販売。 天敵であるカラスのおもちゃを吊るす
× 紙タイプのものと少しふくらまして使うビニールタイプと試しました。
あまり効果ないようです。

hato4.jpg
はとにげ~る 価格3150円 10個入り ハトが踏んだらネチャネチャして気持ち悪いから置いているとこなくなる。ハトには無害。
△ 15センチ間隔で設置が必要なのと両面テープで貼るので狭くて風がきつくない所には向いているが、広くて風通しのよい所には不向き

hato5.jpg
ねこブロック 100円ショップなどで販売。猫よけのトゲトゲ。本来猫よけですが、ハトが止まる所にも有効かも?
今から試してみます☆

釣り糸を貼る
今から試してみます☆

ハトの死骸に似せた物を吊るす
カラスよけにはカラスの死骸に似せた物を吊るしておくと寄りつかなくなるそうです。
ハトに応用できないか?
まだ試してません。試した方があったら教えてください♪
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。